2023年5月6日 新型コロナウイルスに対する当院の取り組み

当院では安心して受診していただけるよう、感染防止に取り組んでいます。詳細はこちらです。(新しいタブで開きます)

2023年10月9日 令和5年度 インフルエンザ予防接種について

令和5年度インフルエンザ予防接種の予約受付をしております。実施期間は10月16日(月)から令和6年1月31日(水)です。

接種費用は、1回 3,300円(保存剤なしワクチンは 3,600円)です。

 

寝屋川市在住の中学3年生以下の方および65歳以上の方は、寝屋川市の助成に対応しております。また新型コロナワクチンの接種がある方は予約が取れる日に制限があります。こちらの説明書(PDF形式)必ずお読みいただいた上でご予約ください

予約はこちらのリンク先の「インフルエンザワクチン」からお取りいただくことができます。

 

65歳未満の方および上記助成金の対象とならない65歳以上の方は、院内の滞在時間短縮のため、予診票をダウンロードしていただき1枚目を印刷してご利用いただくことができます。2枚目の内容もご一読ください。

 

予防効果が期待できるのは、接種した2週後から5カ月程度までと考えられています。インフルエンザの流行は1~2月にピークを迎えることが多いため、当院では12月中旬までの接種をお勧めしています。

 

2023年8月1日 【電話による診療とオンライン診療について】

新型コロナウイルス感染症の拡大により、厚生労働省の特別措置としてこれまで電話での受診が可能となっていましたが、新型コロナウイルス感染症の5類移行にともない8月1日以降は電話を用いた遠隔診療ができなくなりました。一方で8月1日以降も遠隔診療を希望される場合、映像を用いたオンライン診療での対応が可能です。詳しくはこちらをお読みください。

 

2018年12月17日 【診療について】

診療枠の診療可能人数を超えましたら、受付時間内でもWeb・電話での受付を終了させていただくことがあります。火曜日および水曜日の午前は比較的余裕がありますので、可能な方は午前の受診をお願いいたします。

窓口の受付時間は、診療終了時間の15分前となりますので、ご了承ください。(順番予約をされた方は順番が近づきましたら窓口にお越しください。)

2016年9月25日 予防接種について

当院では以下の予防接種を取り扱っています。

お電話にてお問い合わせください。

肺炎球菌(小児・高齢者)、ヒブ、B型肝炎、日本脳炎、麻しん風しん(MR)、4種混合、DT、水痘、おたふくかぜ(ムンプス)

インフルエンザ(10月中旬〜1月、インターネット及び受付での予約)

高齢者肺炎球菌の助成対象は令和5年度に65歳・70歳・75歳・80歳・85歳・90歳・95歳・100歳になられる方です。

接種時の年齢ではありませんので、ご注意ください。

2014年5月7日 皆様のお力添えにより、本日、無事に開院いたしました。心より感謝いたします。

培ってきた経験を活かし、適切な医療を提供できるよう努力を続けていきたいと思います。
微力ながら地域医療に貢献していく所存ですので、
今後とも当院を宜しくお願い申し上げます。

2014年5月6日 内覧会を開催いたしました。

多数の方にご来院いただきました。ありがとうございました。

2014年4月21日 サイトがオープンいたしました。